2016年06月01日

FastReport レポートエディタ

FastReport を使っていて、エディタ部分が非常に使いにくい。
Delphiのコードを確認したいときに、いちいちエディタを閉じないといけない。QuickReportのような形式が便利だと思うのだが。
データベース連携の場合、この仕組みでよいのかもしれないが、データベース連携しない場合は、とくに不便。

で、エディタだけ起動できるプログラムを作ればよいのではと思い、調べる。

  frxReport.DesignReport();

でエディタが起動できるので、これだけのプログラムを作成。
まだ、不満はあるがちょっとましに。








posted by しんくそふと at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 開発TIPS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175513477
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック